毎日ぽんこつの自由帳

毎日なにかを描いています。自由帳のノリで描いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒソカとマチ

久しぶりにヒソカとマチを この組み合わせ、定期的に描きたくなります(*´Д`) 〜 …そ、そろそろ連載再開しないかなぁ…

【4コマ:二乃と桜が入れ替わった】

※クロスオーバーものです。 割とキャラが崩壊します 久しぶりの4コマです。 fateと五等分の花嫁をごっちゃにしたくなり描きました。 目が覚めたら、桜と二乃が入れ替わっていた、という話です。 紙を折って4コマの線を描いているので折れ線がうつってます… …

好きな創作ネタ

ぽんこつたぬきです。 今日は妄想ネタについて。 私がよく創造というか妄想するのが、クロスオーバーものです。 最近あげている落書きも、五等分の花嫁のキャラクターにNARUTOの衣装を着させてみたり、FFの衣装を着させてみたり、ジョジョっぽく描いてみたり…

一花と四葉にNARUTOのコスプレさせたかった

こんにちは。 NARUTOの女の子ではイノが好きだったぽんこつたぬきです。 ちなみに1番好きなキャラはシカマルでした。 色を塗ってて気づきました。 あれ?サクラとイノの服、年代合ってない…?? サクラのは青年期、イノは少年期… すみません…

少女漫画っぽく四葉を

最近下書きばかりのぽんこつです。 少女漫画っぽく四葉を描きたくなってこうなりました。 明日から色ぬりと勉強頑張ります!

四葉と一花

先日の四葉に一花をかきたし。 やたら四葉と一花が多いぽんこつです。 Twitterやpixivを見ると、同じ色鉛筆を使っているとは思えないほど美しい色使いだったり鮮やかな線を描いていらっしゃる方が多くて、毎日勉強です。

クロノクロス

こんばんは 90-00年代のゲームが好き過ぎるぽんこつたぬきです。 今回は 【クロノクロス】 より セルジュとグレン またこちらも色ぬりをしていきます。

四葉にサクラの格好をさせてみたかった

このシリーズが最近描きたくて…(╹◡╹) 四葉、描きやすいんです… 四葉、表情豊かでニコニコしてて、可愛い。 闇深めだけど… 逆に苦手なのが、三玖。 ヘッドホン描くのが苦手で… でも三玖のアンニュイな表情とかむくれてる顔とか すっっ………ごい可愛いので 描…

四葉にユフィの格好をさせたかった

以前落書きで描いたユフィもどきを四葉にしました。 装備品は全て外してますのと、変なポーズ。 四葉の笑顔を久しくみてないので、早く心の底から笑ってる四葉を見たいです…

グランディアファンアート

この前長々と書いた、グランディアのブログにあげた下書きに色を塗りました。 湿気でしわしわになっちゃいました(´・ω・`) 色ぬりうまくなりたいーです!

落書きが止まらなーい

妖怪左向きしか描けないババアです こんにちは。 資格の勉強しているのですが、もう全然集中が続かなくて… 昨日に引き続き落書きばかり… 勉強してる時の落書きって、捗るんですよねぇ… 関東は大雨とのことで、皆さま大丈夫でしょうか…

勉強してると落書きが止まらない…

とある資格の勉強してるのですが、 集中力が続かなくて、落書きが止まらない今日此の頃です…

グランディアっていう超名作ゲーム

去る2018年の8月。 ぽんこつ的ゲームニュースランキング第1位のニュースがありました。 あの超名作ゲーム 「グランディア」 ニンテンドースイッチにてリマスター版を発表 https://s.famitsu.com/news/201808/22162727.html \\\٩( 'ω' )و ////〈アアアア…

【イラスト】人魚

たまたま見かけたのでインスタにあげようとスマホを向けたら思いのほかしっかりポーズを取ってくれた人魚 金髪黒ギャル系なのは、私の好みです… 一応私も女なんですけどね。 元気な感じが好きです。

【4コマ】同居人と仲良し

オリジナルの4コマです。 男女間の友情が成立しているオタク2人の日常です。 不定期に更新していこうと思っております。 まずは頭の中のものをアウトプットするために、無い画力をなんと絞って絞って描いていくことを目標にしています。 何卒、よろしくお願…

デュープリズムのミント

デュープリズムより ミント殿下 少し落ち込んだ時 晴れてない時 ミントを描くとちょっと元気が出ます

五等分の2人にモンバーバラの姉妹の衣装を着させてみたかった

ぽんこつたぬきです。 昨日あげた下書きの色ぬりをしました。 「五等分の2人にモンバーバラの姉妹の衣装を着させてみたかった」 一応 マーニャを二乃 ミネアを三玖 です。 元々の画力がないのもありますが、色ぬりがまぁド下手。 小学生でももうちょい上手い…

五等分の2人にモンバーバラの衣装を着せたい

ぽんこつたぬきです ある日突然思いました。 「五等分の花嫁のニ乃さんと三玖さんにモンバーバラの姉妹の衣装を着てほしいたい!!」 画力がないなりに。 ※モンバーバラの姉妹というのは、ドラクエ4のマーニャとミネアさんです。 そして勢いあまって描きまし…

【五等分の花嫁】一花【荒木飛呂彦先生風】

久しぶりの落書き投稿です 階段で転んでしまって手をついた時に手を捻ってしまってあんまし描けてません(´・ω・`) 早く治らないかな

【鹿児島らーめん】ざぼんらーめん【きゃべついり】

手を少し痛めてしまったのと若干のモチベ下がりでイラストをかけていないぽんこつです。 鹿児島のらーめんといえば ざぼんらーめん てなくらい有名なざぼんらーめんを食べてきました。 お店に入ってざぼんらーめんを注文。 入る前に少し食べていたので今回は…

【黒豚の旨味が】黒かつ亭【サクッとうんめぇ!】

鹿児島! といえば 黒豚!! とよく言われます。 鹿児島もその期待に応えるかのように トンカツ!!!! しゃぶしゃぶ!!! とお店がたくさんあります。 私もせっかく鹿児島に引っ越してきたので、鹿児島のとんかつ屋さんやしゃぶしゃぶのお店を開拓してい…

てんきんぞくの嫁

かごしまに引っ越してきてはや2ヶ月が経とうとしています。 土地には割と慣れてきたけれど、企業に勤めていないので夫以外に話せる人がいません。 きっっっっっっつい!!!! 東京だったらすぐ会えるのに… 友達のインスタやfacebookを見るのが楽しいけどさ…

小説版ドラクエ4の思い出

国民的ゲームのドラゴンクエスト。 そのドラクエに小説版をご存知だろうか。 今ではゲームが出たらノベライズやコミカライズが当たり前だが、私が小学生の頃はまだまだ数が少なかった。 ゲームが大好きで、キャラクターや世界についてもっともっと知りたくて…

【五等分の花嫁】いろんな描き方

大友克洋風と荒木飛呂彦風に描けるようになりたいぽんこつたぬきです 模写模写模写の毎日です… まだまだちゃんと描けないです 右向きが不自然だーーー

【五等分の花嫁】AKIRA風

姉ちゃんをつけろよデコ助野郎!! AKIRA模写の練習をしています でも右向きが描けません… 明日はマガジンの発売日ですね… 一花どうなるんだろ そして三玖ぅううう! がんばれー!!

【五等分の花嫁たちにFFの衣装を着させたかったんだ】

中野五姉妹にFFの衣装を着て欲しかったんです… 選び方は基本髪型です。 三玖にティファはちょっと無理があったかなと反省 画力が欲しい

【五等分の花嫁】

5/5は中野五姉妹のお誕生日ですね おととい、遂に色鉛筆を購入したので試しで描いたりぬったりしてます。 難しいッッッ!!! 書き溜めてたものもちょいちょいと。 ずっと仲良しでいてほしい… でもマガジンだから難しいかな… 花嫁、どの子になるんでしょうね

【イラスト クロノトリガー】

クロノトリガーが好きです。 マール マールその2 ルッカ 褪せない名作です。 このGWにまたやり始めました。 クロスもやろうかな。

キャンプ@藺牟田池自然公園キャンプ場

鹿児島に越してきて早1ヶ月。 夫も私もキャンプが趣味なのでそろそろ行きたい!!! 体がうずうずしてきたので GWの初日にキャンプをしてきました! 場所は、鹿児島県薩摩川内市にある 藺牟田池自然公園 https://satsumasendai.gr.jp/spotlist/1694/ です! …

鹿児島のスタバ!

鹿児島にもスタバはあります。 そしてそのスタバはとてもハイカラでオシャレなのです。 今回行ったのは スターバックスコーヒー仙巌園店 です 鹿児島市には江戸から明治にかけての史跡がたっっっっくさんあります。 そしてスタバといえばその土地の景観を損…