毎日ぽんこつの自由帳

毎日なにかを描いています。自由帳のノリで描いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ育った時代から新しい時代へ

いま、NHKの平成特番 「ゆく時代くる時代」を見ながら書いています。 ついに新しい年号 「令和」 の時代がやってきます。 私は平成に生まれ平成に育ち平成に巣立ち平成に結婚して平成を終えようとしています。 特番を見て平成の時代を振り返ると、国内も海外…

【4コマ:五等分の花嫁】

こんにちは!! GWはキャンプとアマプラ三昧!! ぽんこつたぬきです✌︎('ω')✌︎ アマプラにバッカーノ!があったので懐かしくてつい一気に観ちゃいました… 相変わらず、今見てる話がいつの時代のことなのか、序盤は置いてけぼりになりましたが、わかりはじめる…

【4コマ:五等分の花嫁】

こんにちは! 筋トレした翌日に肉離れ! アラサーのぽんこつたぬきです✌︎('ω')✌︎ バスケを9年やってた中で肉離れなんてしたことなかったのに… 年齢を感じます_:(´ཀ`」 ∠): 今日の4コマは【五等分の花嫁】です 「もしゃふわな楽園」 画力が底割れしてるせいで…

【イラスト:デュープリズム】ベル

こんにちは! GW初日に車酔いでバタンキュー! 口から虹を吐きかけ寸前のぽんこつたぬきです。 小さな頃から車酔いが酷くて… 運転すると大丈夫なのにどうして… 今回はデュープリズムより、ベルです。 しわくちゃで見辛くすみません…スキャナーがちょっと故障…

【4コマ:デュープリズム】

こんにちは。 今いちばん欲しいものは一眼レフとiPad! アナログも好きですがデジタルでも描いてみたい… ぽんこつたぬきです(╹◡╹) 今日の4コマは プレイステーションソフト 「デュープリズム」 より ファンシーメルとウィーラーフの4コマです。 「見守る者…

【4コマ:五等分の花嫁】

こんにちは。 ぽんこつたぬきです。 最近はアマプラでtrickを観てます。 お見通しだッッ✌︎('ω')✌︎ 今日の五等分の花嫁4コマです 「四葉ちゃんの憂鬱」 ●リボンの秘密 おてて、描くの、苦手です。 四葉を4コマに登場させるにつれてキャラがどんどん崩壊してき…

【4コマ:五等分の花嫁】

こんにちは。ぽんこつたぬきです。 旦那がパワプロでサクセスをやってる隣で4コマ描いています。 今日の五等分の花嫁4コマ 「うえすぎさんの秘訣」 四葉が今のところフータロー争奪戦に参加していないおかげで凄く描きやすいです。 フータロー、結構なたらし…

【どろろ】他 イラスト

ぽんこつたぬきです 今日はイラスト練習は小休止です どろろ 適当 論文に詰まる院生 学生時代のとある先輩が元ネタ ポーズがちょっと古くてなかなか売れないアイドル いまアキラの模写練習してます 難しい… でも大友先生の絵、ほんとに好きなので描けるよう…

【デュープリズム】ミント殿下

ぽんこつたぬきです 今日はブログ二本立てです。 先に挙げたブログももしよろしければご覧ください。 維新ふるさと館に行ったことについて書きました。 今日は プレイステーションソフト 【デュープリズム】 のミント殿下を描きました。 下書き 色ぬり 色ぬ…

維新ふるさと館に行ってきた!〜かごしましウェルカムチケット〜

ぽんこつたぬきです 先日、かごしましウェルカムチケットを使って 維新ふるさと館 に行ってきました!! かごしましウェルカムチケットについてはこちらをご参照ください https://ponkotsu-craft.hatenablog.com/entry/2019/04/17/193057 このチケットを使っ…

【3コマ】五等分の花嫁

ぽんこつたぬきです。 昨日に引き続き、五等分の花嫁を描きました。 今回は3コマです。 スキャナーを試してみました。 うまく出てるでしょうか…. 二乃と五月のお話です。 「最高の食べっぷり」 五月の食べっぷり、本当に可愛いです…もうずっと何か口に含んで…

【4コマ】五等分の花嫁

ぽんこつたぬきです。 ブログを始めたものは良いものの、はてなブログの使い方をまっったくよくわかっていなくて購読とかスター?をどうしたらいいのかわからず四苦八苦してます(´/_`) 今回は五等分の花嫁より 一花 と 四葉 を描きました。 ●4コマ 「四葉の…

クロノトリガーのエイラ、クロノクロスのキッド【落書き】

ぽんこつたぬきです。 落書き描きまくってて簿記の勉強が捗りません… 今回は クロノトリガーのエイラ クロノクロスのキッド アナログ絵描きなのでペンタブが欲しいこの頃です。 私はなんの情報もなく、クロノクロス→トリガーの順番でやってしまいました笑 ク…

【ゴールデンカムイ】かぐや様パロディ

ぽんこつたぬきです。 今日はゴールデンカムイのアシリパさん組をかぐや様パロディを描きました。 かぐや様でこの話を見たとき、まずかぐやちゃんほんと可愛くて… かいちょ の破壊力たるや… ちのみや も凄かったですが。 そして最後のザコちゃんで全て持って…

【ヒソカ × マチ他 】イラスト練習

今日はブログを二回更新。 ぽんこつたぬきです。 じつはアイコンをよく見ると ぽんこつ クラフト となってます。 これまでは主婦っぽさ100パーセントのブログでしたが、どちらかというとこういったイラストを載せるのをメインにしたいと思ってます。 へたで…

かごしま市ウェルカムチケットを使って桜島を楽しもう!!

鹿児島市に引っ越してきてまだ半月のぽんこつたぬきです。 せっかく鹿児島市に引っ越してきたんだから好きになりたいしたくさん知りたい!!! でも観光ブックとか読んでも名所書かれすぎてて迷う(=゚ω゚=) となっていた私です。 そこで登場! 「かごしま市ウ…

東京のスーパーと鹿児島のスーパーの比較!

東京から鹿児島に引っ越してきて半月。 私の行動範囲半径3kmのスーパーで見つけた、鹿児島ならではのご当地なものがありましたのでブログに述べてみようかと思います ①無糖のヨーグルトが少ない! ヨーグルトは安いと400グラム88円。 しかし! ほとんど加糖…

筋金入りの都民だった私が鹿児島に来て感じたこと

私は生まれも育ちもずっと東京で、この4月で初めて東京以外の土地に住み始めました。 そんな私が鹿児島に来て半月。 感覚がまだ新鮮なうちに、 東京から鹿児島に引っ越す前後の印象と実感 について述べてみたいと思います。 ●鹿児島に来る前に抱いていた鹿児…

初めてのブログ

はじめまして。 ぽんこつたぬきと申します。 この春に鹿児島に引っ越してきました。 新しい年号に代わるこの春、夫の転勤が決まり初めて東京都以外に住むことになったので、なにか新しいことを始めてみようと思い、まずはブログを始めることにしました。 簡…